芸能エンタメ★ヤバ人ニュース

今話題のエンタメ激ヤバニュースをいち早くお届け!

北の国からの贈り物☆
大炎上!救急搬送21人に対するワンオクTakaの「いつものこと」発言に批判噴出!!

2017年4月8日18時から千葉県の幕張メッセで行われたONE OK ROCKのライブで21人が救急搬送された件につき、ボーカルのtakaさんが「いつものことだから」とメッセージを発信し炎上しています。



[以下引用]
人気ロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」の千葉市内でのライブ中に、体調不良を訴えて21人が病院に搬送された。救護を行った千葉市美浜消防署の担当者はJ-CASTニュースの取材に「ライブで21人搬送は数として多いです」と話し、異例の出来事と言えなくもない。

一方、ライブ後に同バンドのボーカル・Taka(28)は「いつものことだからあんまりビックリはしてない」などとインスタグラムに投稿した。一部のユーザーからは「楽しかったら病人がでてもいいのかな?」と疑問の声も出ている。
[J-CASTニュース]

J-CASTニュースが千葉市美浜消防署に取材したところによると、搬送者は女性20人男性1人の計21人で、搬送時点ではいずれも重症ではなかったそうですが、骨折や打撲、過呼吸や熱中症などの体調不良を起こし、うち5人は入院が必要と判断されたとのこと。

Takaさん曰く「いつものこと」だという救急搬送ですが、美浜消防署によると、「夏場はたまに1人か2人ほどが119番の上で搬送されることはあります。1度に21人というのは、数としては多いです」とのこと。

18時にライブが始まり、主催者側の関係者から通報があったのは19時39分。

当初は負傷者3名だったはずがその後気分を悪くした客が増えていき、最終的にはなんらかの体調不良を訴えた人の合計は50人ほどにまで膨れ上がり、会場に用意された救護スペースに収まり切らなかったとか。また、消防署員の到着時点でライブは続行されていたそうです。

救急搬送があってもライブ中断とかはないんですね。

Takaさんたちにとっては「いつものこと」でしょうが、50人が体調不良、21人が救急搬送ってなかなかものすごいのではないでしょうか。

ちなみにTakaさんがインスタに上げた文章は次の通りです。

「いつものことだからあんまりビックリはしてないんだけど!今日は外がなんだかザワザワしてたから、運ばれちゃった人達が本当に無事であることを願うとともに、、、明日はさらにぶっ飛ばしていきます! だから覚悟してね!」

「こういうことが起きる時はファンもメンバーもスタッフも誰も悪くない!だから、、、今日の空間にいた人達しかわからないことだから、また今日を引きづって明日が変にネガティヴな雰囲気で始まるのは嫌だから、一人一人が今日楽しんだ気持ちを噛み締めたまま、また次会えるのを期待してるよ!」(原文ママ)



所属事務所とイベント会社も十分な安全対策を行った上で行うことを明言しており、実際、9日のライブへ行った方のツイートを見ると、人が殺到しないよう歌う位置を変えるなどなんらかの対策は取られていたようです。

また、今日のMCの内容として、「昨日なんか50人だか25人だか搬送されたみたいだけど、おれらのライブでそんなんザラだよな~」 Toru「おう、せやな」 Taka「なんで昨日だけピックアップされたか分からないけど!笑 だったらいつもワンオク取り上げてよ!笑」というツイートも拡散されています。

なんというか、軽いんですよね。一歩間違えば大事故になったり命にも関わる事態になったかもしれないのに。

ただ、前日も、Takaさんはライブ中も水分摂るよう促していたとか、将棋倒しが起きたときには安全確認していたとか、運ばれて行った人にも声をかけていたとか、当日の様子をツイートしている人もいて、本当に興味がないわけではないようなので安心しましたが。

実際に、興奮してしまって人がガーッと押し寄せたら止めるのも危険だしどうにもならない部分はあるんだと思います。

でもそれはワンオクだけに特別に起こることだとも思えないのに、美浜消防署の人がいうように、一般的には夏場に1,2人搬送されることもある、程度のことが、この春先になぜ21人も搬送されることになったのか、しっかり考えて対策を練るべきなんでしょうね。

2015121014015990211.jpg

スポンサーサイト

関連記事 [芸能ニュース]
芸能ニュース | コメント(0) | 20170410201944 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
ミクシィの新サービス
ワイワイシー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2018 芸能エンタメ★ヤバ人ニュース  Designed by 意地天