FC2ブログ

芸能エンタメ★ヤバ人ニュース

今話題のエンタメ激ヤバニュースをいち早くお届け!

運命の人に出会いたい♥
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
芸能
18位
アクセスランキングを見る>>
NHK・W杯キャスター佐藤美希が今度は“放送事故級”誤読!名勝負が台無し!?

〈史上最低のキャスター。さっさと別の人に代えてほしい〉〈これは放送事故だろ〉

20180628_asagei_sato-2-250x250.jpg

 W杯ロシア大会でNHKのスタジオキャスターを務める佐藤美希に大ブーイングが上がってしまった。

 きっかけは6月27日午前3時キックオフの「ナイジェリア対アルゼンチン戦」(NHK)。1分け1敗で決勝トーナメント進出のために勝利が必要なアルゼンチンと、やはり勝って決勝Tを目指すナイジェリアが激突。たがいに死力を尽くす激しい戦いが繰り広げられた試合は終了間際の86分にアルゼンチンがゴールを決め、これが決勝点となり奇跡の決勝T進出を決めた。

“事件”が起きたのは試合直後、カメラがスタジオに切り替わってから。視聴者から寄せられたツイッターの投稿を読み上げる場面で佐藤は、

「メッシが守備、魂のスライディング!!」

 という投稿を、

「メッシがしゅび、カタマリの…」

 と、“魂”を“かたまり”と誤読したのだ。さすがにおかしいと気づいたのか、すぐに「たましいの」と読み直したが、NHKの男性キャスターに苦笑いされる始末だった。

 これに対してサッカーファンから〈せっかくの名勝負を台無しにした〉〈サッカーを知らないだけじゃなく漢字も読めないのか〉と大ブーイングが上がったのだ。

「佐藤はこれまでの放送でもミスを連発しています。原稿を読む時に噛むのは当たり前。さらにサッカーをよく知らず、浅い知識でしゃべるのでウルグアイ対エジプト戦で『カバーニ選手のセーブ、すごかったですね』とコメントしたこともありました。ウルグアイの猛攻をエジプトのGKがファインセーブで防いだことをほめたかったようですが、カバーニはウルグアイの選手なんですよね。しかもGKではなくFW。何ひとつ合っていません(笑)」(週刊誌記者)

 近年まれにみる名勝負が続いているロシア大会。決勝Tになればこれまで以上に白熱した戦いが繰り広げられるはず。佐藤美希には、それを台無しにしてしまわないよう、一層の努力が必要だ。






☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『あなたには帰る家がある』生々しすぎる木村多江の“淫乱ぶり”に女性視聴者絶句

吉高由里子 心ここにあらず! わがまま春ドラマ収録お色気現場

またもや非難の声が集中するベッキーCM出演の思わぬ波紋

過大評価されすぎなオトナ女子ランキング

元乃木坂・大和里菜、「公開ディープキス」に乃木坂ファン唖然

菅田将暉と菜々緒は“セ○レ関係”!? 「お泊まりスクープ」に、双方事務所が頭抱えるワケ

加藤綾子、乳輪ギリギリのヌード披露!Fカップ巨乳の手ブラ、肘ブラの超ド級セクシー企画で田中みな実超え!

ローラ、本番AVに出演!ヘア○ード写真集も!日米の本番女優で活路ある!

抜群のキス上手! 門脇麦「トドメの接吻」ドラマ収録裏エロス公開(1)


人気No.1出会いコミュ☆











スポンサーサイト

関連記事 [芸能ニュース]
芸能ニュース | コメント(0) | 20180628235732 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
私は助けられました!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
    © 2018 芸能エンタメ★ヤバ人ニュース  Designed by 意地天