FC2ブログ

芸能エンタメ★ヤバ人ニュース

今話題のエンタメ激ヤバニュースをいち早くお届け!

運命の人に出会いたい♥
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
芸能
20位
アクセスランキングを見る>>
マツコ・デラックスが「業界ズレ」し始めた? 有働アナの移籍騒動で露呈した“変化”とは

matukogyoukai502.jpg

A……スポーツ紙記者 アイドルから演歌歌手まで、芸能一筋20年超の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける若手記者


有働由美子、争奪戦に勝利したのは……

A 山口達也の件で、ほぼ置き去り状態ですが、有働由美子アナウンサーの所属事務所がひっそりと発表されました。マツコ・デラックス、くりぃむしちゅー所属の「ナチュラルエイト」。

C これってとんでもない話ですよね。ほぼすべての大手芸能プロが果たしたかったことを、マツコが達成したという。

B あまり取材が追いついてないけど、有働アナはNHKを、決して“円満退社”していないよね。そもそも退社報告もほとんどしてないって話だし、送別会みたいなものもなかったっていうし。

C そもそもスポーツ紙が元日に「『あさイチ』降板」と報じたのも、有働アナを嫌ってる勢力が、勝手に情報を流したためと言われています。

A そのせいで、V6・井ノ原快彦、というかジャニーズ事務所も「聞いてない!」と大荒れだったようです。

B で、NHKを4月3日に退社して、各メディアは「争奪戦開始!」と報じるんだけど、絶対にその時点で、ナチュラルエイト入りは決まってたよね。

C スクープした「スポーツニッポン」では、マツコが有働アナを口説き落とした、なんて報じられています。

B マツコって、そういうタイプのタレントじゃなかったはずなんだけどな。

C どういうことですか?

B 芸能界での立ち振る舞いとかポジションとか、そういうのとは無縁の人だと思ってた。業界人ともまったくつるまないし、政治事情みたいなものにも、まるで興味がないって、自分でも言っていた。だから今回もそうだし、志村けんのブログに登場した時も、「変わっちゃったな」って。

C 2月、志村のブログに誕生日会の写真がアップされ、そこには素顔のマツコの姿も。その後、なにか問題があったのか、マツコの写真は削除されました。

B 数年前のマツコだったら、そもそも芸能人の誕生日会になんて、頼まれても行かなかったはずなんだよ。なんか業界ズレしちゃったみたいで、『5時に夢中!』(TOKYO MX)ファンとしては、ちょっと残念。

A 最近の松本人志もそうですけど、「自らが権威であることを自覚してしまった」みたいな状態なのかもしれませんね。いいことなのか悪いことなのかは、わかりませんが。

出会える信頼☆


芸能プロの“お家騒動”、大量発生中?

A 最後はちょっと業界ウラ話っぽいネタですが、偶然なのかどうなのか、近頃芸能事務所内での“お家騒動”が多発している印象です。公に報じられたのは、宮崎あおいや多部未華子が所属する「ヒラタオフィス」。「女性自身」(光文社)によると、知らぬ間に会社が2つに分かれていて、宮崎や多部は新設の「ヒラタインターナショナル」に移籍していたと。

C 「オスカープロモーション」も、社員40人以上が退社して、武井咲のマネジャーも辞めてしまったと「週刊文春」(文藝春秋)に報じられています。実際にはもっと辞めているし、米倉涼子のマネジャーも退社しているそうですよ。

B 公にはなっていないけど、蛯原友里がいた「パール」もそうだね。蛯原は4月初めに独立を発表してるけど、ちょっと前から「スタッフがほとんど辞めた」とウワサになっていた。親会社にあたる「ケイダッシュ」役員と揉め事になって、社長含むほとんどのスタッフが、「パール」から去っていったと。

A もうひとつ驚いたのが、壇蜜や吉木りさなんかが所属している「フィットワン」は、2月に社長とその右腕がそれぞれ辞任して、社名もいつの間にか「フィット」に変わっています。ていうか、「社長が退社」って(笑)!

B これもS社長がほかの役員とトラブルになったって話だね。ホームページやSNSを見ると、何事もなかったかのように通常運転しているけど、逆にコワイというか……。

A 芸能事務所の運営、主にタレントとの契約をめぐって公正取引委員会が調査に乗り出すなど、芸能界全体が過渡期になっているのは間違いありません。各有名プロダクションの社員大量退社も、その余波なのかも……ということで、今回はこの辺で。












スポンサーサイト

関連記事 [芸能ニュース]
芸能ニュース | コメント(0) | 20180506001612 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
私は助けられました!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
    © 2018 芸能エンタメ★ヤバ人ニュース  Designed by 意地天